Call us toll free:
Top notch Multipurpose WordPress Theme!

「ストレスゼロ・トレーナー 養成講座」

≪ストレス、ハラスメントなどつらい感情を取るプロになるためのコースです≫

もともとはNATOの兵士のメンタル・トレーニングとして開発されたものを一般向けに編集したプログラムです。自分だけでなく、周りの人との人間関係を改善するテクニックの数々を習得していただくものなので、トレーナーやコーチはもちろん、HR担当者スキルとしても非常に効果の高いものとなっています。

また深刻な問題であるハラスメントに関しては、ストレスゼロ・コミュニケーションの中にある「傷つけない」話し方、「傷つかない」聞き方をベースに、ハラスメントが起越しやすい脳のクセや日本語の言語体系から来る落とし穴についてしっかり理解したうえで、具体的な介入の仕方をお伝えします。理論はわかっても具体的にどうしたらいいかわからない、厳しい指導ができなくなってしまった人たち、またそういう悩みを持つ人たちの力になりたいHRの方々はもちろんカウンセリングやコーチングにも大きな効果を発揮します。

その他、恐怖症や過去のトラウマなど激しい感情から悩める人を開放するテクニックも同時に身に着けていただきます。

本来このテクニックは人々のストレスを軽減するだけでなく、ストレス耐性を強くする、つまり元気なうちから皆さんに知っておいていただきたい、つまりストレス予防という観点からもぜひ身に着けて頂きたいものになっています。

≪養成講座の内容≫

・ストレスゼロのべーズとなる人間科学、NLP、脳の働き等についての基本知識

・ストレスゼロ・テクニック(人間科学からストレスを軽減)

・ストレスゼロ・コミュニケーション+ハラスメント対策への応用

・ストレスゼロ・マネジメント

・講義、デモ、エクササイズをするためのノウハウと練習

・より深いストレスへの対応(トラウマなど)

・思考傾向との関係

・テスト

[日 時] 個別対応可
[場 所]  両国ヒューマンスキル・アカデミー会議室
[参加費] 37万円(+消費税)

テストに合格された方には、研修のためのテキスト、スライド、マニュアルをお渡ししますので、それらを使っていただくことができます。

お申込はこちら

もどる